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J-GLOBAL ID:201902229005746956   整理番号:19A0658003

工業的流動接触分解装置におけるガソリンの最大化【JST・京大機械翻訳】

Maximization of Gasoline in an Industrial Fluidized Catalytic Cracking Unit
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 5645-5661  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0805B  ISSN: 0887-0624  CODEN: ENFUEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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流体接触分解(FCC)ユニットのライザは,ガソリンやディーゼルのような燃料を作るためにガス油を分解する。しかしながら,品質の変化,原油混合原料の性質,環境変化,およびより高い収益性を得ることは,FCCライザーの多くの代替運転条件をもたらす。ライザの生産目的は通常ガソリンとディーゼルの最大化である。ここでは,触媒とガス油の質量流量を最適化しながら,工業用FCC装置(文献で報告されている)のライザー中のガソリンを最大化するために,gPROMSにおいて最適化フレームワークを開発した。開発したプロセスの詳細な数学モデルを最適化フレームワークに組み込んだ。触媒の質量流量(310.8kg/s)とガス油(44.8kg/s)の最適値の同時使用は,ガスの最低収率を与えるが,これらの最適質量流量を1回使用すると,ガソリンの収率(0.554kgの塊/(kg供給量))を生成した。Copyright 2019 American Chemical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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