抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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創業の失敗による認知と行為の偏差は創業家の反思と学習を激励できるが、創業家が如何により多くの創業知識を獲得するか、そして、再創業業績を高めるミクロメカニズムと経路はまだ明確ではない。203名の失敗経験のある連続創業家のアンケート調査により、創業失敗後の創業者は単環学習と二環学習の二種類の異なる学習方式を採用し、その中で、単環学習は機会認識知識を獲得するのに役立ち、二環学習は機会認識知識獲得と新生劣勢知識の対応に役立った。二環学習は単環学習より創業知識獲得に役立つ。創業家が失敗した後、二環学習の効率と効果がもっと良く、獲得された新生劣勢の知識はその後の創業活動においてより大きな作用を発揮し、再創業業績の向上に役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】