文献
J-GLOBAL ID:201902229231945787   整理番号:19A1996857

知識有料品販売量の影響要因の検討:Liveの知る例【JST・京大機械翻訳】

Paying for knowledge in online community: An exploratory study for Zhihu Live
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 71-83  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3763A  ISSN: 1004-6062  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンライン知識支払いプラットフォームの盛んな発展に伴い、インターネットに基づく知識支払い市場が急速に成長している。知識支払いプラットフォームを通じて、ユーザーは簡単に知識を共有でき、それによって収入を獲得することができ、ユーザーは有料あるいは無料で他人の分享の知識を聞くことができる。現在、オンライン仮想コミュニティにおける知識料金研究は主に知識提供者の生産意欲に影響する要素を集中的に探求している。知識消費者の角度から、新興知識製品の支払い意思と知識製品の販売量への影響要素に関する研究はまだ比較的少ない。本論文では、コミュニティ直播類知識の支払いプラットフォームがLiveを研究対象とし、その実際の運営データに基づき、信号理論に基づいたモデルを提案し、仮説を立て、知識製品(例えばLive)価格がその販売量に与える影響を検討した。本論文の研究により、価格は知識製品の販売量に対してマイナスの影響があるが、製品の評判数が十分多い時、価格は販売量に対するマイナスの影響を弱めることが分かった。知識の特殊な商品に対して、異なる状況の下で価格は知識消費者に対してコスト信号と品質信号との混合である。本研究は、既存の文献に対して補足を行い、同時に、知識の支払いプラットフォームをより精確に製品販売量の予測に役立て、同時に知識共有者、消費者に対して提案を提供し、より高効率な知識取引を完成させる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ドキュメンテーション  ,  計算機網 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る