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J-GLOBAL ID:201902229530878301   整理番号:19A0824677

航空エンジン翼の精密適応砂ベルト研削技術および実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Self-Adaptive Belt Grinding Technology and Its Experimental Research on Aero-Engine Blade
著者 (8件):
資料名:
巻: 61  号: 15  ページ: 16-24  発行年: 2018年 
JST資料番号: C4106A  ISSN: 1671-833X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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翼の型面精度と表面完全性は直接航空エンジンの性能と寿命を制約する。薄い壁の変形,材料の難加工,および研削のフレキシブルな接触などの特性のため,精密研削は困難であり,そのために,検出-加工一体化に基づく適応砂ベルト研削加工法を提案した。最初に,翼構造特性に従って,研削ヘッドと研削ヘッドを,研削羽根面,排気端,減衰台,および根元転角部で,それぞれ,設計し,そして,研削羽根車を,それぞれ,設計した;そして,それは,それぞれ,研削羽根面および羽根回転角を,それぞれ,用いた,そして,その位置を,それぞれ,設計した。次に,モデル再構成の幾何学的誤差に基づいて,適応ソフトウェアを開発した。最後に,二重位置統合の七軸連動CNC研削中心を用いて,ブレード研削試験を行った。試験結果は,研削した翼の表面粗さが0.4μm以下であり,加工誤差が±0.05mmに保たれるとき,翼形研削の加工周期は3.5時間にすぎず,翼の加工要求条件を満たすことを示した。従って、適応砂ベルト研削技術は翼精密研削加工を実現する有効な技術手段である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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研削 

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