文献
J-GLOBAL ID:201902229568030360   整理番号:19A1990825

転回教室の集中治療室臨床実践教育における効果評価【JST・京大機械翻訳】

Effect evaluation of flipped classroom in clinical practice teaching of intensive care unit
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 82-83  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:集中治療室実習看護学生の臨床実践教育効果を把握する。方法:某付属病院の76名の実習看護学生を研究対象とし、看護生の成績により、それを対照群と実験群に分け、対照群は伝統的な臨床実践教育を用い、実験群は転院教育を用い、実験前両群の看護生成績間の差異は統計学的な差がなかった。結果;実験群の看護生科理論の成績は(25.5±1.7)であり、臨床実践技能の試験成績は(25.4士1.6)で、対照群の看護生の(21.1±1.6)と(21.3±1.5)であった。転回授業は生涯学習の興味、自主学習能力の向上にも役に立つ。結論:転倒コースは集中治療室実習看護学生の臨床実践教育において、応用効果が良好であり、普及すべきである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る