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J-GLOBAL ID:201902229619768191   整理番号:19A2095696

リモートセンシングエミッションモニタリングプログラムはガソリンとLPG自動車の排出を低減する【JST・京大機械翻訳】

A remote sensing emissions monitoring programme reduces emissions of gasoline and LPG vehicles
著者 (8件):
資料名:
巻: 177  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0574A  ISSN: 0013-9351  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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自動車排出は,ヒトの健康に影響する香港における大気汚染の主要な発生源である。ガソリンと液化石油ガス(LPG)自動車のプログラムの「強化された排出制御」は,2014年9月から,リモートセンシング(RS)技術を利用して,香港で運用されている。RSは測定データを提供し,高放出ガソリンとLPG車両を成功裏に同定し,それは道路車両フリートから修理または除去される必要がある。本論文は,このグローバルにユニークなRS監視プログラムの有効性を評価することを目的とした。2012年1月6日から2016年12月30日までの期間をカバーする2,144,422の記録の大規模RSデータセットを得て,そのうち1,206,762の記録が有効で,更なる研究に適していた。結果は,ガソリン車に対して40.5%HC,45.3%COおよび29.6%NOに対して排出係数(EF)の有意な減少があることを示した。さらに,LPG車では,48.4%HC,41.1%CO,58.7%NOのEF低減が達成された。組合せ車両フリートに対して,HC,CO,およびNOの減少は,この調査期間の間,それぞれ55.9%,50.5%,および60.9%であった。この知見は,RSを利用する強化放出制御プログラムが,実際の運転の下でガソリンとLPG車両からの放出を低減するために,修理のための高放出車両の同定に非常に効果的であることを実証した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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