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J-GLOBAL ID:201902229777426896   整理番号:19A2144521

新規情勢下での臨床看護教育管理の強化の改革【JST・京大機械翻訳】

To Explore the Reform of Clinical Nursing Teaching Management Under the New Situation
著者 (4件):
資料名:
巻: 11  号: 18  ページ: 10-12  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:新情勢下の臨床看護教育管理改革の方法と効果を検討する。方法:2016年9月ー2018年9月に当病院で実習した140名の看護学生を研究対象とした。無作為対照表法に従い、対照群と観察群に分け、各群70例とした。対照群は伝統の教育モデルを採用し、観察群を基づいて、教学改革を実施し、両群の看護学生の教育満足度、実習成績と優秀な教育率を比較した。【結果】観察群の教育満足度は95.71%であり,対照群の82.86%より有意に高かった(P<0.05)。観察群の看護学生の理論成績、基礎看護の操作成績と総合技能評価の成績はいずれも対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。観察グループの看護生の優秀なバンドの教育率は91.43%で、対照グループの74.29%より高く、差異は統計学的に有意であった(P<0.05)。結論:新情勢下で臨床看護教育管理の改革を強化することは特に重要で、看護生満足度と総合成績を著しく向上させ、教育水準と教育能力を大幅に改善できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
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