抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
健康リテラシーは,患者に重要な情報を伝えることを試みるEDスタッフの障壁を作り出すことができる。ビデオ放電命令は,医療情報の患者の理解を改善し,健康リテラシー課題に取り組むことにより,これらの障壁のいくつかに対処する可能性がある。高血圧,喘息,欝血性心不全または糖尿病のいずれかと診断された196人の患者を,2つの介入のうちの1つにランダムに割り当てた。介入後,両群の患者は,医療情報を受け取るための彼らの選好を評価する調査を完了した。著者らは,ED患者の44%(n=86/196)がビデオフォーマットにおいて医療情報を受け入れているのに対して,18%(n=35/196)は書込みフォーマットに好ましく,サンプルの38%(n=75/196)は両フォーマットを受け入れていることを見出した。男性の55%(n=38/69)はビデオフォーマットを好んだが,女性の42%(n=51/122)はビデオと書かれたフォーマットの両方の選好を示した。ビデオからの新しい学習の学習は,医学的指示を受けるための患者の選好,(χ2[1]=9.39,P=0.01),およびインターネットを介して家庭での医療ビデオまたは読み出し情報を監視することに関連していた(χ2[1]=18.46,P<0.001)。本研究におけるED患者の大多数は,ビデオまたはビデオプラス書込みフォーマットにおける医療情報を,書換のみのフォーマットと比較して好んだ。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】