抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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デバイスにおけるキャッシングコンテンツとデバイス-デバイス(D2D)通信による共有コンテンツは,セルラデータトラフィックを負荷するための有望な方法である。事実,キャッシング内容の分布はD2D通信の挙動に直接影響し,従ってコンテンツ共有の結果である。一方,D2D通信の挙動は,キャッシュコンテンツがうまく共有できるかどうかを決定する。言い換えると,コンテンツキャッシングとD2D通信の間に相互作用がある。さらに,コンテンツキャッシングは,通常,遅いタイムスケールスパン(例えば,半時間)で操作されるが,通信挙動は,無線チャネルの可変性のために,高速タイムスケールスパン(例えば,数ミリ秒),すなわちチャネルコヒーレンス時間で実行されなければならない。したがって,2つの時間スケールの下でチャネル認識コンテンツキャッシングと共有問題を研究することが不可欠である。本論文では,確率的混合整数非線形計画法(SMINLP)として問題を定式化し,次に混合整数非線形計画法として問題を近似した。次に,近似問題を扱うための発見的アルゴリズムを提案した。シミュレーション結果は,提案した方式が2つの時間スケールの下で相互作用を考慮しないものよりトラフィックオフロードにおいてより効率的であることを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】