文献
J-GLOBAL ID:201902230393889307   整理番号:19A2130495

GISに基づく鉄道交通沿線土地の発展に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Land Development and Evolution along Rail Transit Based on GIS
著者 (2件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 39-45  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3460A  ISSN: 1672-6073  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市鉄道交通の急速な発展に伴い、軌道交通の旅行比率が絶えず増加し、軌道交通ネットワークが大都市交通システムの大動脈になった。鉄道交通の発展は都市用地への影響が日増しに際立ってきており、サイト周辺地区の開発建設は都市空間発展の重要な一環となっている。GPS追跡の方法により、軌道交通の接続特徴を分析し、天津市鉄道交通サイトの主な影響範囲を明確にした。GIS空間データモデルに基づき、天津市地下鉄1号線の沿線土地利用発展過程に対して定量分析を行い、軌道交通線路の異なる地区における用地更新の差異を明確にした。都市コア区域のサイト施設は比較的に完備し、土地の更新は少なく、沿線土地の機能構造は更に混合利用し、商業用地は明らかに増加し、工業倉庫の貯蔵用地は相応に減少する。住宅地の割合の変化は大きくなく、主に低層住宅は高層住宅に更新し、開発強度はもっと大きい。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道輸送・サービス一般  ,  都市問題,都市防災  ,  土地利用一般,地域制 

前のページに戻る