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J-GLOBAL ID:201902230663599065   整理番号:19A1129715

時間窓を持つ電気自動車経路選定問題のためのエネルギー消費最適化モデルの開発【JST・京大機械翻訳】

Development of energy consumption optimization model for the electric vehicle routing problem with time windows
著者 (5件):
資料名:
巻: 225  ページ: 647-663  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EVs)は,グリーンサプライチェーンとクリーンな生産をサポートするための有望な輸送手段である。従来の化石燃料動力車とは対照的に,通常,低速で短い範囲を持っているが,EVsは,高速度より低い速度で走行するとき,はるかに長い(二重)範囲を持つ。この特徴は,EVがフリートで使用されるとき,車両経路選定問題に大きな影響を及ぼす。本研究では,単純さのためのEVRPTW-ECRと呼ばれる,速度と負荷の関数としてEVにより走行される距離の単位当たりのエネルギー/電力消費率(ECR)を考慮した時間窓(EVRPTW)による電気自動車経路選定問題を検討した。結果として,EVの最大範囲は経路に沿った速度と負荷に従って動的に推定される。混合整数線形計画法(MILP)モデルをEVRPTW-ECR用に開発し,そこではEVの速度を連続決定変数として扱い,一定距離の代わりに電池容量を範囲制限とした。2つの線形化方法,すなわち,内部近似と外部近似を導入して,最大許容誤差を制御するために,与えられたパラメータεによる移動速度と走行時間の非線形関係を扱った。提案したモデルと方法の効率と有効性を試験するために,Solomonの実例に基づいて計算実験を行い,MILPモデルがCPLEXソルバによって25顧客まで最適に解くことができ,発見的アプローチを用いて100顧客までの大規模な事例を部分的に最適化できることを実証した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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