抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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経性および性非適合(TGNC)の人々は,可視性および受容性の増加にもかかわらず,健康管理格差を経験し続けている。知られている限り,口腔ケアプロバイダによる彼らの経験に関する情報は存在しない。本研究において,著者らは,TGNC青年と若い成人の口腔ケアプロバイダとのインタフェイスを理解することを意図した。全36名の参加者(年齢の14歳から24歳を含む)と彼らの介護者を,Cincinnati小児病院,Cincinnati,Ohioにおいて経性健康クリニックから募集した。インタビューは半構造化インタビューガイドを用いて行った。すべてのインタビューを,基礎理論方法論を用いて,主要なテーマのために転写されて,コード化して,分析した。全体として,参加者は彼らの口腔ケアプロバイダによる肯定的な経験を報告した。負の経験を有するものは,問題が急速に修正されたことを報告した。いくつかの参加者は問題処理保険を報告した。いくつかは,性別アイデンティティに関連するストレスと不安がある戦略の使用により低減できることを示した。TGNC青年と若年成人は,口腔衛生ケアを受けている最小の困難さを持っている。口腔衛生ケアプロバイダは,患者の経験を改善し,健康管理設定における性別アイデンティティに関連するストレスと不安を低減するために,摂取形態とオフィスデザインに対するマイナーな修正を行うことができる。TGNC青年と若年成人は,それらの同一性に特異的な口腔衛生ケアを必要としないが,安全で快適な治療設定を提供するステップは,この脆弱な集団に対する患者の経験を改善することができる。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】