文献
J-GLOBAL ID:201902231187440939   整理番号:19A2011074

ソフトウェアプロジェクトコースにおける女性参加に関する経験的研究【JST・京大機械翻訳】

An Empirical Study on Female Participation in Software Project Courses
著者 (3件):
資料名:
巻: 2019  号: ICSE-Companion  ページ: 240-241  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ソフトウェア工学教育における性問題は,分野における女性参加を促進することにより,研究の注目を集めている。本研究の目的は,性別を意識したコース最適化を支援するために,ソフトウェア工学プロジェクトにおける女子学生の参加の理解を強化することである。2015年以来,著者らは,実際の顧客を含むソフトウェアプロジェクトコースにおけるソフトウェア工学活動とチームダイナミックスに関して,女子学生の参加を調査した。著者らは,女性学生がプロジェクト管理と要求工学によってより活発であることを見出した。一方,それらは,高度に複雑な,あるいは特定のタスク,すなわちアーキテクチャ作業,およびユーザ経験設計において過小表現されている。著者らは,男性と女性学生の間の知覚チーム動力学に統計的に有意差がないことを見出した。女性プロジェクト活動に関する洞察は,プロジェクトチームの配置を容易にし,それにより,学習は,性別にわたって等しく分布することができる。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  図形・画像処理一般  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る