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J-GLOBAL ID:201902231357488165   整理番号:19A1988416

科学研究プロジェクトに基づく看護当科生科学研究能力訓練モデルおよび効果評価【JST・京大機械翻訳】

著者 (8件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 160-162,153  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4228A  ISSN: 1001-7550  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:科学研究のプロジェクトに基づく看護当科生の科学研究能力訓練の実行可能性、指導モード及び評価効果を検討し、看護当科生の科学研究能力培養の長期的な効果メカニズムを構築する。方法:無作為的に60名の2015級四年制看護本科生を試験グループとして選択し、また、同年級60名の看護当科生を対照群とし、両群の基線資料は均衡した。実験グループと対照グループは、科学研究コースを学習し、試験グループ以外に、科学研究のプロジェクトに基づく全行程、システムの実践訓練を受け入れた。カリキュラム学習とトレーニング終了後、2つのグループの科学研究自己評価能力と《看護研究》コース評価の総括評価成績の優秀率の差異を評価する。結果:試験グループの科学研究自己評価能力の平均得点は、前3の次元に順番に文献調査、資料処理、科学研究実践能力であり、選択問題次元以外の5つの次元平均得点試験グループはいずれも対照グループより高かった(P<0.05)。試験グループの《看護研究》課程審査総評成績優秀率は対照グループより高かった(P<0.05)。結論立項項目に基づく科学研究能力訓練は実行可能で、有効であり、全体看護当科生はチーム形式で積極的に科学研究プロジェクトを申告し、プロジェクト教育を推進し、授業内外の方式で学生の科学研究素養を高めるべきである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  看護,看護サービス 

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