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J-GLOBAL ID:201902231444991464   整理番号:19A1971590

知的障害児と青年における基本運動スキルに対する運動技能介入の効果:系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Effects of motor skill interventions on fundamental movement skills in children and adolescents with intellectual disabilities: a systematic review
著者 (4件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 1163-1179  発行年: 2019年 
JST資料番号: A1482A  ISSN: 0964-2633  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:知的障害(ID)の子供と青年は,基本的な運動スキル(FMS)の欠損により特徴付けられる。典型的な開発を伴う若者において,運動技能介入はFMSを改善するための効率的な手段として認識されている。しかしながら,IDによる若者の間のこれらの介入の効果は,まだ系統的にレビューされていない。目的:本系統的レビューの目的は,IDを有する子供および青年におけるFMSを改善するために設計された運動技能介入の効果に関する研究からの知見を要約することであった。方法:系統的な文献検索(年制限なし)を12のデータベースで行った。ペアーレビュージャーナルにおける英語で発表されている研究は,以下のように含まれている。(1)参加者は5~22歳のIDの若者であった。(2)運動スキル介入は,1つまたはいくつかのFMSを改善することを目的とした。そして,(3)それらは実験的,準実験的またはプレ実験的であった。理学療法証拠データベーススケールを用いて,研究の質を評価した。結果:検索戦略を通して,1083の論文が同定され,1969と2018の間に発表された14の研究が包含基準を満たした。子供による研究において,運動スキル介入はバランススキルと全体的なFMSを改善することに成功したが,混合と結論のない結果は運動スキルに対して見出された。青年による研究において,運動技能介入はバランススキルの改善に成功したことが示された。しかしながら,運動と対象の制御スキルに焦点を合わせた運動スキル介入はなかった。結論:レビューされた運動技能介入は,IDを有する子供と青年の両方におけるバランススキルの改善において,IDを有する小児における全体的なFMSと同様に効果的であった。逆に,運動と物体制御スキルを標的とする運動スキル介入の効果は不明のままである。したがって,比較的少数の研究とそれらの限界を考えると,現在の知見は注意により解釈する必要があり,さらに厳密な研究が必要である。Copyright 2019 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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精神障害  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (5件):
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