文献
J-GLOBAL ID:201902231754016725   整理番号:19A2226220

協調学習の中でのプログラミング

著者 (1件):
資料名:
巻: 60  号: 10  ページ: 1008-1012  発行年: 2019年09月15日 
JST資料番号: G0427A  ISSN: 0447-8053  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・小学生がプログラミングを体験的に学ぶことが明記された202...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=19A2226220&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=G0427A") }}
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  計算機システム開発  ,  技術教育 
引用文献 (6件):
  • 文部科学省,新学習指導要領,http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/1383986.htm(参照2019-06-15)
  • 東京大学CoREF,自治体との連携による協調学習の授業づくりプロジェクト活動報告書,http://coref.u-tokyo.ac.jp/archives/11519(参照2019-06-15)
  • Kay, A. C. and Goldberg, A.:Personal Dynamic Media,Computer,10(3), pp.31-41(1977).
  • 原田悠我:プログラミング学習におけるTinkeringの支援~建設的試行錯誤を促すシステムの開発~,京大学修士学位論文(2018).
  • Scardamalia, M., Bransford, J., Kozma, R. and Quellmalz, E.: New Assessments and Environments for Knowledge Building, In Griffin, P., McCaw, B. and Care, E.(Eds.):Assessment and Teaching of 21st Century Skills. Dordrecht, Springer,pp.231-300(2012).
もっと見る
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る