文献
J-GLOBAL ID:201902231832506851   整理番号:19A2654865

起業家教育の新しいタイプは,起業家の能力と意図の発展において伝統的な1つを補完する方法【JST・京大機械翻訳】

How the New Type of Entrepreneurship Education Complements the Traditional One in Developing Entrepreneurial Competencies and Intention
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  ページ: 2048  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ビジネス学校は,学生が専門的な専門能力,知識,およびそれらの主要なプログラムに従って管理と企業機能に関連するスキルを開発することを目的としているが,高等教育における企業家教育は学生の企業家の能力と意図を開発することを意図している。しかし,企業家と経営領域は相互排他的ではなく,ある程度重複している。本研究では,国立台湾大学(NTU)を事例として利用し,学生の企業家の能力と意図の発達に対するNTUにおける企業家教育の2つの経路の影響を調査した。本研究の目的は,経営学校の異なる学術分野における大学生の企業家教育において,創造性と企業家のプログラム(CEP)を取り入れたものと,文脈制限または促進を調査するものとの間の,ビジネス学校学生の企業家の能力と意図の違いを調査することであった。本研究の結果は,CEPコースがすべての企業家の能力と意図に正の影響を持ち,姿勢ドメインに対する有効性が知識やスキルドメインに対するそれよりも明白であり,アカデミックな分野が学生の企業家の能力と意図に対して文脈効果を持つことを示した。本研究では,企業家教育における文脈限界または促進の「ブラックボックス」についてさらに明らかにした。本研究の意味は,企業と管理コースにより企業家のプログラムを効果的に統合する相補的枠組みをもたらす可能性があり,それは企業家の競争力の学生の学習をより良く促進し,将来の企業家にとっての意図を増加させる可能性があるということである。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 
引用文献 (38件):
  • AACSB Business Accreditation (2019). AACSB 2018 Business Accreditation Standards. Available at: https://www.aacsb.edu/-/media/aacsb/docs/accreditation/business/standards-and-tables/2018-business-standards.ashx?la=en&hash=B9AF18F3FA0DF19B352B605CBCE17959E32445D9 (accessed July 10, 2019).
  • AACSB International Accreditation Coordinating Committee and AACSB International Accreditation Quality Committee (2013). AACSB White Paper. Available at: http://web.nchu.edu.tw/pweb/users/wtsay/lesson/11680.pdf (accessed July 10, 2019).
  • Aparicio S., Urbano D., Audretsch D. (2016). Institutional factors, opportunity entrepreneurship and economic growth: panel data evidence. Technol. Forecast. Soc. Change 102 45-61. doi: 10.1016/j.techfore.2015.04.006
  • Bird B. (1988). Implementing entrepreneurial ideas: the case for intention. Acad. Manag. Rev. 13 442-453. doi: 10.5465/amr.1988.4306970
  • ESSEC Business School (2018). ESSEC Business School, 2018. Available at: http://www.essec.edu/en/ (accessed June 25, 2019). doi: 10.5465/amr.1988.4306970
もっと見る

前のページに戻る