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J-GLOBAL ID:201902231911676223   整理番号:19A2858184

人口統計学的変化に関する重大なゲームを用いた学習における認知的およびメタ認知的支援【JST・京大機械翻訳】

Cognitive and metacognitive support in learning with a serious game about demographic change
著者 (3件):
資料名:
巻: 103  ページ: 120-129  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本実験の目的は,人口統計学的変化に関連したゲームに基づくシミュレーションにおいて,メタ認知訓練,およびメタ認知と認知促進の影響を調査することであった。ここでの研究は,構築者の学習環境におけるメタ認識を促進することにより,学生の自己制御学習を足場することにより,重大なゲームによる学習を支援することに基づいている。学習結果と認知負荷に及ぼす,メタ認知訓練の影響,および/または認知とメタ認知促進を分析した。知識獲得,メタ認知行動,および認知負荷を評価する前後試験を適用した。学習環境は,人口統計学的変化に関連する異なる問題に直面した小村のゲームベースのシミュレーションであった。学習者は,村の繁栄を維持するための持続可能な解決策を開発することにより,タスクされた。知識獲得に関しては,メタ認知と認知促進が効果的であることを証明したが,直接的なメタ認知訓練のみはわずかな効果しか持たなかった。期待される相互作用効果は統計的に有意ではなく,直接的または間接的なメタ認知と認知支援による認知負荷の減少を示さなかった。まとめると,結果は,シミュレーションによるゲームに基づく学習が,直接的および間接的なメタ認知および認知支援により支援され得ることを示す。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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人間機械系 

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