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J-GLOBAL ID:201902231918454129   整理番号:19A2840753

日本の家庭用ゲーム機会社のコア剛性

The core rigidity of Japanese home video game companies
著者 (1件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 195-208(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: U0460A  ISSN: 1347-4456  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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家庭用ゲーム機ハードウェアの普及を増加させるために,小売価格は,低く保たれなければならない。1980年代と1990年代に,高性能半導体価格が高かったとき,ハードウェアの性能は制限された。ハードウェア制約により,日本のビデオゲームハードウェア開発者は,それらのハードウェアにより提供されるエンターテイメントを増加させるために,能力を改善しなければならなかった。2000年代までに,最先端のPCハードウェアと同じ仕様の家庭用ゲーム機ハードウェアが市場にでた。結果として,ヨーロッパと北米市場の消費者は,高性能ハードウェアを利用できる家庭用ゲーム機ソフトウェアを要求し始めた。このことは,PC上でのビデオゲーム開発による彼らの経験が,高レベルのハードウェア機能を利用したゲームを開発する能力を持つことを意味しているので,ヨーロッパと北米のホームビデオゲーム開発者が繁栄し始めたときである。同時に,日本の家庭用ゲーム機開発者は,2000年以前に構築された開発組織と能力がコア剛性として機能したので,北米を含むグローバル市場において苦労していた。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
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経営工学一般  ,  マーケティング 
引用文献 (20件):
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