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J-GLOBAL ID:201902232048064483   整理番号:19A0281615

本科の生情知能と共同情勢の現況調査【JST・京大機械翻訳】

Investigation on the current status of emotional intelligence and empathy ability of nursing undergraduates
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号: 19  ページ: 2627-2630  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3941A  ISSN: 1673-4351  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:本科の看護学生の情緒知能と共同情勢の現況を調査し、情緒知能の発展、共同情勢能力の育成に根拠を提供する。方法:一般資料調査表、情緒知力尺度(EIS)中国語版、中国語版のジェフソン共情尺度(看護生版)を用いて、50名の本科看護生に対して調査分析を行った。結果:本科看護師の情緒知能の平均総得点は(118.98±15.30)であり、情緒知覚、評価と表現能力得点が最も低かった。情動能力の平均得点は(108.72±16.00)点であり、感情看護得点が最も低かった。相関分析により、情緒知能の各次元と総得点は、共情能力の各次元と総得点と正の相関を示した。情緒関係カリキュラムまたは知識訓練は情緒知能レベルと共情能力向上に相関性がある。結論:情緒知能と共情能力とは密接に関連し、当科看護学生は情商関連カリキュラムを開設し、情緒知能レベルと共情能力を高めるべきである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (3件):
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