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J-GLOBAL ID:201902232094743251   整理番号:19A1666788

自律運転二次活動のための姿勢の探索【JST・京大機械翻訳】

Seating Postures for Autonomous Driving Secondary Activities
著者 (7件):
資料名:
巻: 145  ページ: 423-434  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5072A  ISSN: 2190-3018  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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自律運転は現在,自動車部門において最も議論されている話題であり,完全自律運転の最大の利点の一つは付加価値のある自由時間であり,運転者は非駆動二次活動に対して潜在的に使用できる可能性がある。最も一般的な非駆動二次活動のいくつかは,窓の注視,書籍の読み取り,スマートフォンの使用,ラップトップでの作業,およびnapの取り込みを含んでいる。本研究は,乗用車におけるこれらの活動に対する座位位置を実験的に導出し評価することを目的とした。位置に対する考慮された座位角度は,座席-パン角度,背もたれ角度および首屈曲角度を含んだ。本研究は,定常条件下でBMW7シリーズ車両で行った。被験者が自分の個人的選好に対して座席を調整すると,内部BMWツールであるEDIABASを用いて座位角度を記録した。参加者はまた,ユーザ経験アンケート(UEQ)を用いて,個人選好に調整した各座位位置を評価する必要があった。UEQは,乗用車内部のこれらの座位のユーザ受容を評価することを目的とした。合計51名の被験者が本研究に参加した。各活動に対する座位角度の平均値を計算し,窓注視に対するそれぞれの最適着座位置を導出し,スマートフォンを用い,ラップトップ上で動作し,乗客車においてnapを取り上げた。本研究から得られた座位位置は,自律走行車内部の開発に用いることができる有用な情報であり,また,運転以外の活動に参加することを可能にする,座席配置の設計において有用な情報である。Copyright 2019 Springer Nature Singapore Pte Ltd. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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産業衛生,産業災害  ,  人間機械系  ,  走行性能 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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