文献
J-GLOBAL ID:201902232255650082   整理番号:19A2146199

医学教師教育能力向上トレーニングワークショップ設計と評価【JST・京大機械翻訳】

Design and evaluation of teaching skills workshops in medical school
著者 (4件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 335-338  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3529A  ISSN: 2095-1450  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
医学教師の教育能力の向上は医学院の教師発展センターの核心任務である。本研究では、現在の医学院校教師の特徴と国際医学教育の最新発展傾向に対して、医学教師の教学能力を高める訓練項目を設計し、訓練後即時及び半年後に教師の訓練項目に対する評価を収集した。評価の結果、教師のトレーニングに対する満足度は100%であった。六か月後に再評価を行い、参加者はトレーニングワークショップが教育能力を向上でき、成果指向学習目標、インターネット+とチームを基礎とした学習などは、参加者が教育に最も役に立つ項目であると認識した。本研究は、国内医学院校教師発展センターが教師教学能力訓練プランを制定する実証研究を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る