文献
J-GLOBAL ID:201902232274199839   整理番号:19A2061928

チーム学習に基づくハイブリッド授業モデル研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Blended Teaching Model of Lecture and Team based Learning
著者 (2件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 96-99  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3335A  ISSN: 1008-0686  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では、従来の講義型教学法とチーム学習に基づく教学法を結合し、チーム学習LTBL(LectureandTeambasedLearning)に基づくハイブリッド教学モデルを設計し、構築した。”信号とシステム”コースを例として、LTBL教学モードの内容を詳細に紹介し、教学効果を分析した。教学実践結果により、LTBL教学モードは学生の学習自主性、交流相互作用及び学習成績の向上に重要な役割を果たし、学生を中心とする教学目標を実現し、関連教学改革に参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る