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J-GLOBAL ID:201902232279978756   整理番号:19A1416722

実験とSPH法に基づく船舶と洪水水の結合動力学に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on coupled dynamics of ship and flooding water based on experimental and SPH methods
著者 (3件):
資料名:
巻: 29  号: 10  ページ: 107101-107101-20  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0052B  ISSN: 1070-6631  CODEN: PHFLE6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,損傷船のフラッディング中の流体力学を数値的および実験的に研究した。流体流特性と流体-構造相互作用に注目した。改良境界処理による平滑化粒子流体力学(SPH)法を確立して,それは効果的に流れ挙動を捕えることができた。計算結果と実験結果はかなり良く一致した。SPH法に基づいて,異なる開口サイズ,開口位置,およびフラッディング容器の数を持つ損傷船のフラッディングに対してシミュレーションを行った。また,波動の影響も考慮した。流体挙動を記述し,詳細に解析した。フラッディングの第一段階の間,大きな速度を持つ流入噴流が形成され,内部流れと船舶応答に著しく影響することが分かった。進行性フラッディング相の間,スロッシング,自由表面の破砕,波動破壊,および渦放出が観測され,それらは船舶運動と結合している。加えて,いくつかの関連した結論は,損傷した船舶の運動法則のために囲んだ。本研究は,船舶と洪水水の結合動力学を理解するのに役立つ,損傷船舶のフラッディングへの物理的洞察を提供する。Copyright 2019 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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流体波,流体振動 

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