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J-GLOBAL ID:201902232385519836   整理番号:19A1674203

アスファルト混合物の低温臨界亀裂温度の決定【JST・京大機械翻訳】

Determination of critical thermal cracking temperature of asphalt concrete
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 1001-1007  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2466A  ISSN: 1000-3851  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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温度応力の累積と緩和効果を同時に考慮するため,臨界亀裂温度を決定し,試験体の線収縮係数を試験し,間接的引張試験により,その引張強さとクリープコンプライアンスを決定した。クリープコンプライアンスと緩和係数の関係から,緩和弾性率のPronyシリーズを得た。Boltzmann重ね合わせ原理により、温度応力の式を得て、異なる冷却速度で生じる温度応力を計算し、低温の引張り強度曲線に従って、アスファルト混合物の臨界亀裂温度を決定し、そして結果を検証した。結果は以下を示した。この方法は,応力蓄積と緩和の総合効果を考慮し,アスファルト混合物の低温亀裂特性をよく反映でき,その結果は,拘束試験片の温度応力試験結果に近かった。提案した方法は,一定冷却速度だけでなく,現場連続変速冷却条件にも適用できる。温度の低下または冷却速度の増加とともに,アスファルト混合物の内部温度応力蓄積速度は,加速し,そして,臨界亀裂温度は,冷却速度の増加とともに増加した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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化学工業一般 
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