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J-GLOBAL ID:201902232422115996   整理番号:19A1628662

局所スクイーズによる低圧ダイカストにより作製したA356合金ホイールのミクロ組織と特性【JST・京大機械翻訳】

Microstructure and Properties of A356 Alloy Wheels Fabricated by Low-Pressure Die Casting with Local Squeeze
著者 (3件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 2137-2146  発行年: 2019年 
JST資料番号: C0161B  ISSN: 1059-9495  CODEN: JMEPEG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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低圧ダイカスト法(LPDC)はアルミニウム合金自動車車輪の製造に広く使われている。良好なキャスタブル性と機械的性質により,A356合金はLPDCホイールのための重要で一般的な材料である。しかし,実際の鋳造プロセスにおいて,欠陥は,しばしば,不適切なデンドライト間供給により,車輪厚肉部品(すなわちスポーク)における気孔率,特に,機械的性質を大きく低下させる,というように見える。本研究では,この問題を扱うために,局所スクイーズ(LS)を従来のLPDCに追加し,樹枝状間供給を強化した。実際のA356合金ホイール鋳物を異なるLS速度と時間で製作した。光学顕微鏡,走査電子顕微鏡,および3D X線計算機トモグラフィーによって分析したLSの有無にかかわらず,α-Al細胞,Si粒子,および気孔率の定量的特性を比較した。引張および衝撃特性に及ぼすそれらの影響を考察した。結果は,LSがスポーク部品の冷却速度と供給収縮を増加させることができ,その結果,より微細な結晶粒とより緻密な微細構造をもたらすことを示した。その結果,スポーク部品の特性はLSにより改善された。Copyright 2019 ASM International Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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