文献
J-GLOBAL ID:201902232600568615   整理番号:19A1984787

カリキュラムシステムに基づく大学化学実験教育モデル改革実践【JST・京大機械翻訳】

Reform and Practice of Teaching Modes in University Chemistry Laboratories Based on Course Cubic
著者 (6件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 5-10  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3218A  ISSN: 1000-8438  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
伝統的な大学化学実験教学では、学生は受動的受容を主とし、対話性差を学習し、自主的思考が不足し、学生の総合素質の育成と革新能力の向上に不利である。インターネット技術の迅速な発展に伴い、各種の情報化手段に基づく教学モードが生まれた。授業の立方システムは、予習システム、マイクロ通信公衆プラットフォーム、転回授業などの多種類の教学モードを一体化し、学生を中心とする全周期知能化教学モデルを形成し、学生の実験授業前練習テスト、講義データ記録、授業後の作業相互評価討論などの多種類の機能を実現した。実践により、カリキュラムシステムは大学化学実験カリキュラム教育に応用し、化学実験授業の教育効率を有効に向上させ、学生の自主学習を大いに促進し、インタラクティブ大学化学実験教学に新たな活力を注入した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る