文献
J-GLOBAL ID:201902233305592576   整理番号:19A0061100

《食品栄養学》教室の教育の問題点と対策研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the existing problems and countermeasures in classroom teaching of food nutrition
著者 (6件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 381-384  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3230A  ISSN: 1673-5862  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
《食品栄養学》の大学食品専門教育における重要な地位を考えると、専門教育におけるこの科目の品質を保証でき、教育効果の向上を通じて、授業内容に対する対応性の完備により、その教育効果を有効的に保証できる。《食品栄養学》課堂教育において、存在する問題を分析した後、その教育効果を保証するには、授業教育における教育主体の面、教学内容の作成と教学の相互作用の3つの角度の人手による向上が必要であることが分かった。上述の問題をまとめた後、現在の食品栄養学教育における不足を分析し、さらに相応の解決案を提出し、現在の教育体系を当該授業の実際の教育目的に一致させ、実際の教育の需要を満たす。《食品栄養学》課堂教育に存在する問題点を解決するために、授業前の導入、教材内容の選択、教室の相互作用などの方面から《食品栄養学》を改革し、《食品栄養学》の授業教育の実際の需要を満たす教育体系を構築した。大学の食品栄養学教育改革に参考を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る