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J-GLOBAL ID:201902233425083621   整理番号:19A2233086

燃料最適低推力軌道設計のための二次ホモトピー法【JST・京大機械翻訳】

A quadratic homotopy method for fuel-optimal low-thrust trajectory design
著者 (3件):
資料名:
巻: 233  号:ページ: 1741-1757  発行年: 2019年 
JST資料番号: T0823A  ISSN: 0954-4100  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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燃料最適低推力軌道問題を解くことは,主に不連続なbang-bang制御と小さい収束領域の存在のために,長年の挑戦的主題である。ホモトピー法は,与えられた問題をホモトピックパラメータによりパラメータ化された問題の族に埋め込むことが,この困難さに対処するために広く適用されてきた。ホモトピックパラメータの線形関数であるホモトピー関数である線形ホモトピー法は,出発点としてエネルギー最適低推力軌道最適化問題を伴うホモトピック手順の間,連続最適制御を提供するための有用なツールとして役立つ。しかし,エネルギー最適問題を解くことは,特に,多くの回転または小惑星フライバイによる低推力軌道移動に対して,特に他の先進的数値最適化アルゴリズムまたは他のホモトピー法によって解かれる,容易なタスクではない。本論文では,ホモトピックパラメータの二次関数であるホモトピー関数である新しい二次ホモトピー法を提案し,既存の線形ホモトピー法における初期問題を解くことの困難な問題を回避した。この提案した二次ホモトピーの出発点として固定時間全推力問題を構築し,その解析解を修正線形重力近似定式化の下で容易に得ることができた。エネルギー最適問題の基準は,元の燃料最適問題が解決されるまで連続的な最適制御を提供するために,依然としてホモトピック手順に含まれている。地球におけるVenusランデブー問題,地球静止軌道(GTO),多くの回転を伴う地球同期軌道(GEO)軌道移動問題に対する数値的実証,および小惑星飛行による地球から火星ランデブー問題を提示し,この提案したホモトピー法の応用を説明した。Copyright Copyright IMechE 2018 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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飛しょう体の材料・製造 
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