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J-GLOBAL ID:201902233549454228   整理番号:19A1946629

交差点運用に対する交通信号優先度の影響の推定:移動ボトルネックアプローチ【JST・京大機械翻訳】

Estimating the impacts of transit signal priority on intersection operations: A moving bottleneck approach
著者 (2件):
資料名:
巻: 105  ページ: 346-358  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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輸送信号優先権(TSP)は,信号交差点におけるバス操作を改善するために一般的に使用される戦略である。しかし,混合交通環境におけるTSPの影響は,解析的に研究されていない。これは,自動車待ち行列がバスを減速することができるので挑戦的な問題であり,一方,低速移動バスは混合交通における車両のボトルネックを作り出すことができる。さらに,TSPは固定検出器から得られたバス情報を用いて活性化されると仮定されている。バスに対するTSPの利点は,接続バスまたは接続車からの情報を用いることにより改善できた。これらの課題に取り組むために,本論文では,移動ボトルネックとしてバスをモデル化し,それを運動学的波動理論(KWT)モデルに組み込んだ。動的計画法(DP)アルゴリズムを開発して,移動ボトルネックとしてバスを考慮したKWTと待ち行列理論を用いてTSPによって引き起こされるバスと車両への遅れの変化を評価した。提案したアルゴリズムを,バス検出器位置,バス停止位置および滞留時間,下流ボトルネックの存在,およびバス検出技術の関数として,TSP実装の結果として,車両およびバス遅延への変化を決定するための感度試験に利用した。検出器位置感度解析は,各需要に関連した最適(および異なる)バス検出器位置が存在することを明らかにした。バス停止位置とバス滞留時間感度試験は,TSP実装がシステムワイド(すなわち,全車とバス)遅れを減らすことができることを示した。しかし,一般的に,下流ボトルネックの存在はTSPを提供する利点を低減できることが分かった。最後に,異なるバス検出技術を試験して,自動車とバス遅延節約の観点から,TSP供給のための接続バスまたは接続車を使用する利点を定量化した。この試験の結果,接続車はTSP供給に使用すると,自動車とバスの両方の遅れを大幅に改善できることが分かった。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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