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文献
J-GLOBAL ID:201902233707801463   整理番号:19A0990056

大学院教育におけるより良い問題発見と創造性に向けて:NITOBE学校プログラムの事例研究【JST・京大機械翻訳】

Towards Better Problem Finding and Creativity in Graduate School Education: A Case Study of Nitobe School Program
著者 (9件):
資料名:
巻: 2018  号: IIAI-AAI  ページ: 414-418  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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現在の大学院教育システムは,より良い学習者と問題解決に焦点を合わせている。問題に基づく学習アプローチの上昇は,幼児期から大学院レベルまでのすべてのレベルの教育において,そのようなスキルの重要性に対するものである。しかし,これまでの多くのプログラムは,大規模で問題発見を無視しているより良い問題ソルバを作り出すことに主に焦点を合わせてきた。問題発見,重要なスキルは,創造的問題解決におけるサブセットと最初のステップである。問題発見スキルに関する多くの研究は,革新的な製品設計と開発のためのボックスを考えるために,訓練従業員のための産業と企業に焦点を当てただけである。学校または大学レベルでは,学生は一般的に,ほとんどの問題に基づく学習(PBL)シナリオにおいて明確な問題を与えられており,問題発見または不適切な構造化問題を扱う方法はほとんど無視されている。本研究では,大学教育における問題発見を試みるために,著者らのユニークなカリキュラムについて議論する。著者らは,大学院レベルで問題発見を導入することが,チームベースの学習環境における困難な問題を理解するための学生の能力を増加させる方法を示した。さらに,著者らは,それがより良い問題解決策をもたらす大学院学生における創造性にどのように影響するかを提示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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