抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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Capstoneコースは,過去30年間に米国および世界中でエンジニアリングおよびエンジニアリング技術カリキュラムにおいてより広く採用されてきた。このコースは,問題ベースの学習アプローチを使用し,チームベースである。学生はチームを形成し,それらのプロジェクトの目的と目標を定義し,問題を解決する概念を調査し,最終的に最も実行可能な解決策を実行する。これらのコースには多くの変化がある。いくつかは1つのシーメターで提供され,他は2つまたはそれ以上の連続したシーメターで起こる。このコースは多くの異なる工学的ブランチに存在し,様々な特定要件がある。しかし,cap石の主な考え方は同じである。学生は自分自身の学習において積極的な役割を果たし,それぞれのプログラムの学習結果において熟練性を示す。しかし,多くの場合,学生はそれらのそれぞれの分野で技術的知識を欠いているので,うまく機能しない。しかし,それらは工学プロジェクトのあいまいな性質とこれらの理解の明示的目標を定義する必要性の間の主要な哲学的矛盾を理解しない。この問題は,学生だけでなく,学生が遭遇する曖昧さの問題を認識しない指導者に対しても,ストレスとフラストレーションを生成する。これは工学教育の考え方ではなく技術分野の専門家であるので,多くの場合にも真である。本論文では,学生と指導者が学習を改善し,不必要な不安を低減するために,問題の複雑さを検討した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】