文献
J-GLOBAL ID:201902234563873471   整理番号:19A0692654

講義内での大学生へのオーガナイゼーション・スキル向上プログラムの効果研究

Two-Way Crossover Study of an Organization Skills Intervention for University Freshmen.
著者 (3件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 1-10  発行年: 2019年03月20日 
JST資料番号: L4245A  ISSN: 0915-9029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オーガナイゼーションは物(整理整頓)と時間(時間管理)という...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=19A0692654&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4245A") }}
引用文献 (38件):
  • Abikoff, H., & Gallagher, R. (2009). The children's organizational skills scales: Technical manual. North Tonawanda, NY: Multi-Health Systems.
  • Abikoff, H., Gallagher, R., Wells, K.C., Murray, D.W., Huang, L., Lu, F., & Petkova, E. (2013). Remediating organizational functioning in children with ADHD: Immediate and long-term effects from a randomized controlled trial. Journal of Consulting and Clinical Psychology, 81, 113-128.
  • American Psychiatric Association. (2014). DSM-5精神疾患の診断・統計マニュアル(日本精神神経学会,監修・高橋三郎・大野 裕,監訳).東京:医学書院.(American Psychiatric Association. (2013). Diagnostic and statistical manual of mental disorders (5th ed.) DSM-5. Washington, DC: American Psychiatric Publishing.)
  • Arnett, J.J. (2000). Emerging Adulthood: A theory of development from the late teens through the twenties. American Psychologist, 55, 469-480.
  • Brown, T.E. (2005). Attention deficit disorder: The unfocused mind in children and adults. New Haven, CT: Yale University Press.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る