文献
J-GLOBAL ID:201902234590705315   整理番号:19A2030452

地域で生活する難病患者の支援について-当事者参加型授業の学びのレポート分析から-

著者 (3件):
資料名:
巻: 35th  ページ: 298-299  発行年: 2019年08月24日 
JST資料番号: L7833A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学生が当事者参加型授業で学んだ「地域で生活する難病患者の支援」について明らかにすることを目的に,授業後の学びのレポートを分析した。その結果,【多職種,多様なサービスとの連携による支援】【その人にとって普通の生活ができるような支援】【家族も含めた支援】【思いを理解し尊重する支援】【希望や可能性を引き出す支援】【安心し前を向くための支援】【手を出しすぎず,先をみてサポートする】【その人のペースに合わせた支援】【環境を整える】の9カテゴリーが抽出された。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育 

前のページに戻る