抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在の感情刺激システムは,非効率的感情誘発と不十分な浸漬の観点から不足している。本論文では,新しい感情的仮想現実感システム(AVRs)の設計,指示および評価について述べた。これらは,大規模な感情的に回避できるVRシーンおよびそれらの感情的評価を含む。それは,環境干渉を遮蔽することによって,より多くの客観的で直接的感情刺激を提供することができる。本研究では,様々な標準感情画像,ビデオおよびオーディオ材料を参照として用いることにより,感情的VRシーンを設計した。原子価,覚醒および優位性の三次元感情指標を評価するために,システムの各シーンを自己評価マニキンにより評価し,標準化した。AVRsは,最初にリリースされたVRバージョンであり,VRと認知心理学の間のギャップを橋渡しする将来の学際的研究のための先行者をセットする,刺激材料に影響を与える。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】