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J-GLOBAL ID:201902234912022291   整理番号:19A0489388

Jinping-Iダムの洪水吐トンネルにおける空気連行と空気需要【JST・京大機械翻訳】

Air Entrainment and Air Demand in the Spillway Tunnel at the Jinping-I Dam
著者 (6件):
資料名:
巻:号:ページ: 930  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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人工空気連行は,高速流が発生する余水路におけるキャビテーション損傷を避けるために広く使われており,その性能は余水路の安全性にとって非常に重要である。現在までの世界で最も高いアーチダムであるJinping-Iダムの余水路トンネルにおけるエアレーションシステムの性能を評価するために,系統的なプロトタイプ観測を実施した。空気供給システムの換気特性とエアレーション装置の通気関連特性をプロトタイプスケールで調べた。結果は,空気吸入において空気がスムーズに流れ,エアレーション装置の空気連行の実際の効果が望ましいことを示した。重力類似性に従う1/30のスケールでの物理モデルによる実験室試験からの結果と対照的に,プロトタイプにおける空気需要は非常に大きく,スケール効果を明確に示すことが分かった。いくつかのプロジェクトにおけるモデルに対するプロトタイプの空気需要比を要約し分析することにより,スケール効果はモデルスケールが1/10より大きい場合に無視できることが分かった。さらに,空気需要に関する一連のプロトタイプデータに基づいて,空気需要のための現在の計算方法の簡単な評価を実施して,ユニット幅流量に関連する空気需要のための新しい形式の計算方法を確立した。このプロトタイプの結果は,類似のエンジニアリング設計の参考として使用でき,数値シミュレーションとモデル試験を検証し検証することができる。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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ダム付帯設備,水路工作物 
タイトルに関連する用語 (5件):
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