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J-GLOBAL ID:201902235006393579   整理番号:19A1811559

高圧におけるいくつかのモータと歯車箱油の体積挙動:EHL条件での圧縮率推定【JST・京大機械翻訳】

Volumetric Behavior of Some Motor and Gear-Boxes Oils at High Pressure: Compressibility Estimation at EHL Conditions
著者 (5件):
資料名:
巻: 56  号: 38  ページ: 10877-10885  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0385C  ISSN: 0888-5885  CODEN: IECRED  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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弾性流体潤滑,EHL,接触の特性化は潤滑剤に対して適切なEoSを必要とする。120MPaまでの密度と共に,0.1MPaで278.15から398.15Kまでの6つの潤滑剤の実験粘度と音速を報告した。スケーリング概念に基づくTammann-Taitと2つのEoSsは,平均偏差が0.03%以下の6つの油の実験密度を記述する。EHLレジームの数値シミュレーションで現在用いられているDowson-HigsonとZhuおよびWen方程式は,0.5%より低いAADsでこれらの実験密度を予測する。EHL潤滑で達成できる3000MPaまでのこれらの5つのEoSsの体積特性,主に等温圧縮率の予測能力を評価した。密度がDowson-HigsonおよびZhuおよびWen方程式に対して圧力に対してプロットされるとき,漸近挙動が観察される。それは現実的な挙動ではない。相関に用いたEoSsは,圧力と共により合理的な傾向を予測した。Copyright 2019 American Chemical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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有機物質からなる多成分系の相平衡・状態図  ,  質量,密度,比重の計測法・機器 

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