文献
J-GLOBAL ID:201902235322295087   整理番号:19A2141883

多元化教育法心血管内科看護当科実習教育における応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 17  号: 15  ページ: 1910-1911  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3992A  ISSN: 1674-4748  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】心血管内科看護科の実習教育における多元化教育法の応用効果を検討する。[方法]2016年ー2017年に心血管内科で実習した92名の看護当科実習生を選出し、実習のバッチに従って試験グループと対照グループに分け、試験グループは多元化教学法を採用し、対照グループは伝統の教育方法を採用し、2グループの看護生の総合成績を比較した。看護学生の実習教育に対するアンケート調査及び教学方法の評価。[結果]試験群の理論知識、操作レベル、講義能力及び全体看護文書の成績はいずれも対照群より高く、試験群の看護生は教学方法に対する評価が高かった(P<0.01)。[結論]多元化教学法は、看護当科生の実習目標を明確にし、護生の最基本、最中核の勝手力を高め、看護生の言語表現能力、自主学習能力、人間コミュニケーション能力及び臨床応用能力を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る