抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ソフトウェア製品のマーケティング方式には,ソフトウェアの性質,目標顧客,複雑さのレベルなどに基づく異なるタイプのアプローチが含まれ,特にオープンソースソフトウェア製品は,技術的経験の著しいレベルを持つソフトウェア開発者やユーザを大きくターゲットとする。これは,内部ソフトウェア属性または計量に基づくオープンソフトウェア製品のための人気のレベルを評価するために,著者らのプロジェクトを駆動する。いくつかのオープンソースプロジェクトのデータセットを収集した。著者らは,そのターゲット視聴者または顧客の間のソフトウェア人気の指標としてダウンロードの数を使用した。異なるツールを用いて,各ソフトウェアプロジェクトに対して65の計量を収集した。収集したソフトウェア計量はソフトウェアサイズ,設計品質および複雑さに関連している。結果は,一貫して,(McCabe Cyclomatic Complexity)のようないくつかの計量が増加するとき,人気が増加することを示した。興味深いことに,このような計量は通常,ソフトウェアの複雑さに対する重要な指標として現れ,その高い値は負のソフトウェア品質に影響を与える。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】