抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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モバイルエッジコンピューティング(MEC)は,クラウド(またはクラウドレット)上の膨大な計算資源を活用するためのユーザ装置(UE)を可能にする有望な技術である。交通の冗長な設計と動的性質は,MECネットワークにおけるエネルギー非効率性問題を上げる。本論文では,MECネットワークにおけるエネルギー消費と平均応答時間を最小化することを目的とした。著者らは,有線と無線リンクの両方に関するクラウド選択と経路選定最適化を共同で考慮した。ゲーム理論に基づいて,大域的最適解を達成できる低複雑資源割当アルゴリズムを提案した。さらに,再ルーティング(経路選定時間)の数を減らすために,改良アルゴリズムを提案して,それは近似的因子(すなわち,β)を導入した。βは,セッション移動,エネルギー消費のような再ルーティングの間の追加コストを表す。改良アルゴリズムの収束を実証した。シミュレーションは,提案したアルゴリズムが他の従来のアルゴリズムより優れていることを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】