文献
J-GLOBAL ID:201902235411804554   整理番号:19A0493231

救急および精神科部門における自殺患者に対する知識,自信および態度:教育ポスターキャンペーンの効果の無作為化対照試験【JST・京大機械翻訳】

Knowledge, Self-Confidence and Attitudes towards Suicidal Patients at Emergency and Psychiatric Departments: A Randomised Controlled Trial of the Effects of an Educational Poster Campaign
著者 (3件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 304  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7208A  ISSN: 1660-4601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育ポスターは,患者の知識,態度および自己信頼性を強化するために使用される。健康管理専門家の教育に対するその有効性についてはほとんど知られていない。これらの専門家が自殺予防において重要な役割を果たす可能性があるので,自殺の思考と行動に関するポスターと付随評価とトリアージガイドの効果を,フランダース(n=1171)を通して39の救急と38の精神科部門からのスタッフを含む多施設クラスタ無作為化比較試験で研究した。構造化された自己報告アンケートは,自殺行動管理と態度に関する知識,信頼性と信念を評価した。データを,異なる条件にランダムに割り当てて,Solomon4グループ設計を通して分析した。知識とプロバイダ信頼のためのベースラインスコアは高かった。ポスターと付随する評価とトリアージガイドは自殺行動管理における自殺と自己信頼に関する知識に影響を及ぼさなかった。しかし,後のキャンペーンは自殺患者に対する態度に対して有益であるように思われたが,未試験条件に割り当てられた精神衛生部門からのスタッフの間でのみであった。比較的高いベースライン知識を持つ研究集団におけるポスターキャンペーンの限られた影響を考えると,健康管理専門家のより不均一なサンプルにおける多モード教育プログラムの一部としてのこのポスターの評価が推奨される。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神衛生  ,  社会医学一般 
引用文献 (41件):
  • World Health Organization (WHO). Public Health Action for the Prevention of Suicide: A Framework. Available online: http://apps.who.int/iris/bitstream/10665/75166/1/9789241503570_eng.pdf?ua=1 (accessed on 9 May 2016).
  • Cross, W.; Matthieu, M.M.; Lezine, D.; Knox, K.L. Does a brief suicide prevention gatekeeper training program enhance observed skills? Crisis 2010, 31, 149-159.
  • Currier, G.W.; Litts, D.; Walsh, P.; Schneider, S.; Richardson, T.; Grant, W.; Triner, W.; Robak, N.; Moscati, R. Evaluation of an emergency department educational campaign for recognition of suicidal patients. West. J. Emerg. Med. 2012, 13, 41-50.
  • Mann, J.J.; Apter, A.; Bertolote, J.; Beautrais, A.; Currier, D.; Haas, A.; Hegerl, U.; Lonnqvist, J.; Malone, K.; Marusic, A.; et al. Suicide prevention strategies: A systematic review. J. Am. Med. Assoc. 2005, 294, 2064-2074.
  • Morriss, R.; Gask, L.; Webb, R.; Dixon, C.; Appleby, L. The effects on suicide rates of an educational intervention for front-line health professionals with suicidal patients (the STORM Project). Psychol. Med. 2005, 35, 957-960.
もっと見る

前のページに戻る