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J-GLOBAL ID:201902235567330692   整理番号:19A1686319

長スパン連続剛直橋波形鋼ウェブ内張りコンクリートせん断比研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Shear Ratio of Concrete Lining with Corrugated Steel Webs in Large Span Continuous Rigid Frame Bridge
著者 (3件):
資料名:
巻: 59  号:ページ: 11-14  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大スパン橋の構造設計において,橋脚の近くの鋼ウェブの剪断力は,一般に大きい。梁高さが大きい場合、波形鋼ウェブは幾何形状不規則の影響を受けやすく、せん断力座屈強度の低下を招く。波形鋼ウェブの座屈破壊を防ぐため、通常、橋脚の近くに内張コンクリートを増設して波形鋼ウェブの耐座屈耐力能力を高める。本論文では、徐水溝特大橋を工事背景とし、規範簡略化計算式を採用して、異なる厚さの内張コンクリートの有限要素数値シミュレーションモデルを作り、波形鋼腹板内張コンクリートの厚さ、せん断比及び垂直荷重作用下の鋼ウェブと内張コンクリート応力状態について研究した。結果は,内部ライニングコンクリートの厚みが2060cmであるとき,垂直荷重が波形鋼ウェブと内部ライニングコンクリートの剪断比に影響しないことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
桁橋,トラス橋,アーチ橋 

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