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J-GLOBAL ID:201902235636827444   整理番号:19A2131656

消費者の衝動消費意欲に対する直播場面の雰囲気手がかりの影響メカニズム研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Influencing Mechanism of Atmosphere Clue on Impulse Purchase Intention in Live Streaming Context
著者 (4件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 875-882  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3927A  ISSN: 1672-884X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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「S-O-R」モデルに基づき、調節のある仲介モデルを構築し、直播シーンの雰囲気手がかりが消費者の衝動消費意欲に与える影響、及び心流体験、中庸思考の作用機序を考察した。681ビットネットワーク直播消費者の調査を通して,以下の結果を得た。雰囲気の手掛かりは,衝動的消費意欲に及ぼす有意な正の影響を持った。雰囲気手掛かりは心流体験に顕著な正の影響がある。心流体験は衝動消費意欲に対して著しい正の影響があり、しかも心流体験は雰囲気手がかりと衝動消費意欲の間に部分的仲介作用を発揮する。中庸思考は心流体験と衝動消費意欲の関係において負の調節作用を発揮し、中庸の思考が高ければ高いほど、心流体験の衝動消費意欲に対する促進作用は弱くなる。さらに、中庸の思考による心流体験の雰囲気手がかりと衝動消費意欲の間の仲介効果を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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産業経済 

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