抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・既存イメージの再現や標本化ではなく形や音が実在しないものを現前化させる仮想的な存在感による表現の可能性について検討し,試作したVRコンテンツの作品指向性がコンテストで客観的に評価されたことを紹介。
・プロシージャル生成で視覚・聴覚を表現し,パーリンノイズを積極的活用したコンテンツ試作により視聴覚情報を生成して出力可能なフローを構築でき,セミインタラクティブCG映像等の仮想空間による共有体験を提供。
・現実世界の拡張空間としてVR展開するプラットフォームのSTYLEを利用して試作したVRコンテンツはコンテストでファイナリストに残ったが,今後はさらに試作作品のプログラムの調整と定量評価を実施予定。