抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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[目的]臨床指導員と専門指導士の仕事のダブルレール教育モデルの構築と実施効果を検討する。[方法]2016年5月ー2017年3月60名の本科看護実習生を対照群とし、一般の帯教モード帯教により、2017年5月ー2018年3月60名の本科看護実習生を観察群として選択し、臨床指導員と専門指導士の仕事ダブルレール制教学モードを創立し、そして、臨床指導員と専門指導教員の仕事の双軌制教育モードを創立した。ダブルレール制教学モデルに従って教示する。両群の看護実習生の知覚教師の支持度、職業認識と職業倦怠感を比較した。[結果]観察群の看護実習生の知覚教師の支持度、職業の認知感の採点は対照群より高く、職業倦怠感のスコアは対照群より低かった(P<0.05)。[結論]臨床指導員と専門指導士の仕事のダブルレール制教学モードの実施は看護実習生の教師支持度に対する感知を高め、その看護職業倦怠感を緩和し、看護職業に対してより高い認識感を生み出した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】