文献
J-GLOBAL ID:201902235907859978   整理番号:19A2141929

臨床指導者と専門指導者によるダブルレール教育モデルの構築と効果分析【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 17  号: 16  ページ: 2025-2027  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3992A  ISSN: 1674-4748  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[目的]臨床指導員と専門指導士の仕事のダブルレール教育モデルの構築と実施効果を検討する。[方法]2016年5月ー2017年3月60名の本科看護実習生を対照群とし、一般の帯教モード帯教により、2017年5月ー2018年3月60名の本科看護実習生を観察群として選択し、臨床指導員と専門指導士の仕事ダブルレール制教学モードを創立し、そして、臨床指導員と専門指導教員の仕事の双軌制教育モードを創立した。ダブルレール制教学モデルに従って教示する。両群の看護実習生の知覚教師の支持度、職業認識と職業倦怠感を比較した。[結果]観察群の看護実習生の知覚教師の支持度、職業の認知感の採点は対照群より高く、職業倦怠感のスコアは対照群より低かった(P<0.05)。[結論]臨床指導員と専門指導士の仕事のダブルレール制教学モードの実施は看護実習生の教師支持度に対する感知を高め、その看護職業倦怠感を緩和し、看護職業に対してより高い認識感を生み出した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る