文献
J-GLOBAL ID:201902236547961430   整理番号:19A1941605

海上風力タービンに対する横モーメント荷重下の単軸摩擦車輪基礎の性能と軸受挙動【JST・京大機械翻訳】

Performance and bearing behavior of monopile-friction wheel foundations under lateral-moment loading for offshore wind turbines
著者 (6件):
資料名:
巻: 184  ページ: 159-172  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モノパイルと摩擦車輪を結合するハイブリッド基礎は,大きな横モーメント荷重を受ける海洋構造のための革新的な解決策である。本論文では,飽和砂における単il摩擦車輪基礎の横モーメント応答を,遠心力試験および三次元有限要素法(FEM)によって調査した。異なる直径と厚さの車輪を有する単一,ハイブリッド基礎,および単一車輪基礎に関する一連の試験を実施した。その結果,横方向支持力および剛性は,車輪を単一に加えることにより,著しく改善され,そして,改善は,車輪の直径または厚さに従った。車輪の埋め込みや垂直荷重などの影響因子に関する広範な実験研究も示した。FEMによって,荷重伝達機構,基礎と土壌の間の相互作用,および杭における曲げモーメントを例証して,車輪が基礎システムの性能にどのように寄与するかを研究した。さらに,荷重偏心および垂直荷重の影響を,FE解析によって調査した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
風力発電  ,  船舶性能 

前のページに戻る