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J-GLOBAL ID:201902236818724094   整理番号:19A1982802

鋼トラス桁橋の主トラス部材の補強効果に及ぼす除荷度の影響【JST・京大機械翻訳】

INFLUENCE OF UNLOADING DEGREES ON THE STRENGTHENING EFFECT OF THE MAIN TRUSS MEMBERS OF STEEL TRUSS GIRDER BRIDGES
著者 (6件):
資料名:
巻: 36  号: z1  ページ: 92-97,105  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2100A  ISSN: 1000-4750  CODEN: GOLIEB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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早期に建設した部分鋼トラス橋は現在の通行能力の要求を満たすことができないため、元の橋主トラスを補強する必要がある。橋梁の補強は通常荷重状況下で実施され、補強部材の段階的応力を考慮する必要があり、異なる補強工事案の対応する除荷程度は異なる補強効果を生じる。本文では、松浦大橋の拡幅強化工事を結び付け、ANSYSユニット生死技術を利用して、補強工事過程をシミュレーションし、補強板のひずみヒステリシスを考慮した有限要素シミュレーション方法を提案した。3つの異なる除荷レベルにおける新旧部材の応力分布を計算し,部材の安全度および材料利用率の2つの側面から,補強効果に及ぼす除荷度の影響を分析した。最後に,社会的影響を考慮した。結果は以下を示した。提案した方法は,歪ヒステリシス効果を効果的に考慮し,部材の補強シミュレーションを実現できた。補強部材の安全度と補強材利用率は除荷度の増加に伴い増加した。総合的な社会経済的影響により、まず下層橋面を交換し、上層橋面を撤去し、次に主トラス構造を補強し、最後に新たな上層橋面を設置する施工案を推奨する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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コンクリート橋,その他の材料を用いた橋  ,  構造力学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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