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J-GLOBAL ID:201902236964580428   整理番号:19A2132321

呉定ブロック多層系開発採出液集送システムの渋滞メカニズム【JST・京大機械翻訳】

Study on Blockage Mechanism of Produced Liquid Gathering and Transportation System in Wuding Multi-layer Development Block
著者 (7件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 35-40  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3643A  ISSN: 1673-064X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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呉定区ブロックの多層系開発油井集送パイプラインにおける閉塞の深刻な問題に対して、異なる層系の採水の化学組成に対して分析を行い、均一設計原理に従って各層系採水の異なる配合に対して、スケーリングタイプと傾向予測を行い、異なる位置の閉塞物の化学容量分析を結びつけた。X-蛍光スペクトルの半定量分析及び採水腐食性評価結果により、集送パイプライン中の閉塞物の形成メカニズムについて分析を行った。結果は以下を示した。呉7増ジュラ系採水高炭酸塩、スケール形成タイプはCaCO3スケールを主とし、一定量の硫酸ストロンチウムバリウムスケールを含み、延4+5と延10の2つの層系の採水水質は配合せず、それを分けて輸送すべきである。呉8は三畳紀の硫酸塩含有量が高く、スケールタイプは主に硫酸ストロンチウムバリウムスケール型であり、長さ2、長さ4+5と長さ6の三層系集送の最適な比率は2である。47.5:14;呉7増ジュラ系と呉8増三畳紀の閉塞物分析結果は、スケーリング傾向予測とほぼ一致し、同時に、閉塞物中のFeイオン含有量が高いのは、主に腐食の深刻化によるものである。呉定区ブロックの多層系開発油井の集送パイプラインの閉塞は、主にスケールと腐食の相互作用による無機物の閉塞である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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油田・ガス田開発 
タイトルに関連する用語 (5件):
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