文献
J-GLOBAL ID:201902237156839455   整理番号:19A0010860

小学校における心の健康教育への取組-心の健康観察結果を活用して-

著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 3-12  発行年: 2018年05月31日 
JST資料番号: F2227A  ISSN: 2433-6076  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:養護教諭が中心となって,児童の心の健康状態を分析し,そ...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=19A0010860&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=F2227A") }}
引用文献 (22件):
  • 日本学校保健会:保健室利用状況に関する調査報告書,2002
  • 日本学校保健会:保健室利用状況に関する調査報告書-平成18年度調査結果-,2008
  • 日本学校保健会:保健室利用状況に関する調査報告書-平成23年度調査結果-,2013
  • 文部科学省:養護教諭のための児童虐待対応の手引,2007
  • 中央教育審議会:「子どもの心身の健康を守り,安全・安心を確保するために学校全体としての取組を進めるための方策について」(答申),2008
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る