文献
J-GLOBAL ID:201902237661739973   整理番号:19A0615885

裸眼3D視線一致型テレビ会議システムを用いた高校・大学間遠隔対話型学習のデザイン

著者 (4件):
資料名:
巻: 43rd  ページ: ROMBUNNO.I2-2  発行年: 2018年 
JST資料番号: L2603B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では女子教育の特徴を活かした異校種異年齢が混在する高大連携授業において,裸眼3D視線一致型テレビ会議システムを用いた双方向遠隔学習環境による多様な対話型学習を試行し,双方向遠隔学習環境における向き不向きな学習を個々に検証し,学習効果測定を行い明らかにすることを目的とする。対話型学習実施内容として,「競争型学習」「協調型学習」「協働型学習」「交流型学習」の4種類の活動類型をもとに,女子教育であることを踏まえた対話型学習活動を考案し,9活動を定義した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  テレビジョン応用 

前のページに戻る